株式会社インディゴの新たな試みとして、無料でダウンロードが可能な著作権フリーの映像素材を配布していますが今回ダウンロード可能なフリーCG素材を一覧できるページを作成しました。

社内で日々、CGデザイナーが自身の勉強のためCG素材を制作しておりますが、汎用的なCG素材を皆様にダウンロードして頂き、株式会社インディゴのクオリティを知って頂ければという狙いです。

著作権は放棄しますので、このCG映像を商用の映像に組み込んで頂いたり、映像の色を変更、または加工して頂いてのご使用も構いません。

但し、このCG映像をそのまま他のサイトにアップする、販売などはご遠慮ください。

 

 

【Vol.006 光のシャワー背景素材】

第6弾はオープニングなど映像の始まりに使用出来る背景素材です。

ダウンロードページはこちら

 

 

【Vol.005 女性のワイヤーフレームCG素材】

第5弾はいつもの背景素材とは異なった女性のバストアップのワイヤーフレームCGです。

ダウンロードページはこちら

 

 

【Vol.004 ポリゴンブルー背景素材】

第4弾は商品プロダクト映像や会社案内映像で使える青い背景CG素材です。

ダウンロードページはこちら

 

 

【Vol.003 colorful illumination】

第3弾はAfterEffectsのParticularで作成したカラフルな光の玉が画面にゆっくり登場します。

ダウンロードページはこちら

 

 

【Vol.002 CGブルー背景素材】

第2弾はAfterEffectsのTrapcodeのFormやPlexusというプラグインで作成されています。

ダウンロードページはこちら

 

 

【Vol.001 CGエフェクト地球】

第1弾は企業のグローバル感を出すために、使える地球の回転CGです。

ダウンロードページはこちら