今回、株式会社インディゴの新たな試みとして、無料でダウンロードが可能な著作権フリーの映像素材を配布していく事になりました。

社内で日々、CGデザイナーが自身の勉強のためCG素材を制作しておりますが、汎用的なCG素材を皆様にダウンロードして頂き、株式会社インディゴのクオリティを知って頂ければという狙いです。

著作権は放棄しますので、このCG映像を商用の映像に組み込んで頂いたり、映像の色を変更、または加工して頂いてのご使用も構いません。

但し、このCG映像をそのまま他のサイトにアップする、販売などはご遠慮ください。

 

今回のCG映像はエフェクトで作られた地球のCG素材です。

 

主にAfterEffectsのTrapcodeのForm、Particulerで作成されています。

日々企業映像を制作させて頂いておりますが、企業のグローバル感を出すために、地球を入れて欲しいというのはよくあるご依頼なのですが、見た目がかっこいいフリーの映像素材というのがなかなかありませんでした。

上記の素材は以前、弊社で地球CGが必要だった時に制作したものです。

日本から始まり、日本で終わっています。

上記の素材をさらに加工し使用したものが下記の映像の1分20秒あたりです。

 

ナレーション、音楽にもこだわっていますが、地球のCGが効果的でグローバル感を出せていると思います。

 

→ダウンロードはこちら

 

→その他のフリー映像素材のまとめページはこちら

 

今回、ダウンロード可能な素材のアングル以外に、他のアングルに変更したいなどのご要望がありましたらお気軽に

大阪の映像・CG制作会社、株式会社インディゴにお問合せください。

著作権は放棄しますので、このCG映像を商用の映像に組み込んで頂いたり、映像の色を変更、または加工して頂いてのご使用も構いません。

但し、このCG映像をそのまま他のサイトにアップする、販売などはご遠慮ください。

 

その他、CGに関して様々な事をこちらで公開しています。

 

【無料】フリーCG背景素材まとめページ

3DCGの見積やクオリティに影響する4つのポイント

だから3DCGのレンダリング時間や納期はこんなにかかる

映像制作費の相場|制作会社に見積もりを取るときのポイント

映像制作を外注したいとお考えですか。最近では、動画を活かしたプローモーションの制作件数が増えてきています。この記事では、映像制作の相場から外注をするときのポイントについてご紹介していきます。
2021年6月30日

マーケティングに基いた専門学校紹介映像

マーケティングを意識した映像制作で他校との差別化を学校紹介映像で実現した事例。
2024年4月5日

動画制作のスケジュール|予定が長引く3つの理由【解決策あり】

「動画制作を依頼したいけど、どのようなスケジュールで作ってくれるんだろう?」 そのようなお悩みにお答えします。 本記事...
2021年10月1日