今回、株式会社インディゴの新たな試みとして、無料でダウンロードが可能な著作権フリーの映像素材を配布していく事になりました。

社内で日々、CGデザイナーが自身の勉強のためCG素材を制作しておりますが、汎用的なCG素材を皆様にダウンロードして頂き、株式会社インディゴのクオリティを知って頂ければという狙いです。

著作権は放棄しますので、このCG映像を商用の映像に組み込んで頂いたり、映像の色を変更、または加工して頂いてのご使用も構いません。

但し、このCG映像をそのまま他のサイトにアップする、販売などはご遠慮ください。

 

今回のCG映像はエフェクトで作られた地球のCG素材です。

 

主にAfterEffectsのTrapcodeのForm、Particulerで作成されています。

日々企業映像を制作させて頂いておりますが、企業のグローバル感を出すために、地球を入れて欲しいというのはよくあるご依頼なのですが、見た目がかっこいいフリーの映像素材というのがなかなかありませんでした。

上記の素材は以前、弊社で地球CGが必要だった時に制作したものです。

日本から始まり、日本で終わっています。

上記の素材をさらに加工し使用したものが下記の映像の1分20秒あたりです。

 

ナレーション、音楽にもこだわっていますが、地球のCGが効果的でグローバル感を出せていると思います。

 

→ダウンロードはこちら

 

→フリー映像素材のまとめページはこちら

 

今回、ダウンロード可能なCG素材は一定のアングルですが、参考映像のようにアングルを変更してご使用されたい場合はお問合せください。