営業担当必見!納入・ソリューション事例を「見せる化」する動画活用術

「納入事例がうまく説明できない」「撮影ができず実績を伝えられない」など、製造業の営業現場ではある伝え方の課題。今回は、情報公開が難しい案件に対して、イラストアニメーション動画を用いた解決事例をご紹介します。

【製造業・メーカーの営業担当者様必見!】動画制作の流れを徹底解説します

製品の魅力を伝えるには、今や動画は欠かせない存在です。
この記事では、インディゴの動画制作フローを8つのステップでご紹介。

伝えるのが難しい自社製品の良さが伝わる−CGで広がる製品紹介動画の可能性(後編)

後編ではさらに、製品の魅力を印象的に伝えるためのCGならではの表現手法を4つお届けします。
単に「見せる」だけではなく、伝えるのが難しい製品の魅力や理解を促すための工夫が詰まっています。

伝えるのが難しい自社製品の良さが伝わる−CGで広がる製品紹介動画の可能性(前編)

「製品の魅力を動画で伝えたい」と思っても、実写では分解が難しい部品や撮影規制、粒子・液体など目に見えない現象の表現など、さまざまな壁にぶつかります。こうした課題を解決するCG製品動画をご紹介。

製造業営業の武器になる!NDAもカバーしたコスパ重視の“製品紹介CG動画”とは?

製品の見えない部分をCGで再現。リアルに作らず必要最低限で表現し価格をおさえる!しかもNDAに抵触しないダミー製品CGを作成!

2024 クリエイティビティアワード受賞のご報告

海遊館様の「工事中の閉鎖水槽をメディアに「BLUE SEAT」が2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS メディアクリエイティブ部門で「エリア & コミュニティ賞」を受賞致しました。