前回のCGエフェクト地球に引き続き、株式会社インディゴの新たな試みとして、無料でダウンロードが可能な著作権フリーの映像素材を配布しておりますが

今回のCG映像はブルーの背景CG素材です。主にAfterEffectsのTrapcodeのFormやPlexusというプラグインで作成されています。

 

日々、企業映像を制作させて頂いており、文字や商品の背景にCG映像を入れるというケースはよくありますが、本当に使えるフリーの映像素材というのがなかなかありませんでした。

上記の素材は以前、弊社で背景CGが必要だった時に制作したものです。

ぜひ、一度この背景素材を使用して背景の手前に文字や商品を載せてみてください。

映像のクオリティがグっと上がると思います。

 

→ダウンロードはこちら

 

→その他のフリー映像素材のまとめページはこちら

 

今回、ダウンロード可能な素材は青色ベースですが、他の色に統一したいなどのご要望がありましたらお気軽に

大阪の映像・CG制作会社、株式会社インディゴにお問合せください。

著作権は放棄しますので、このCG映像を商用の映像に組み込んで頂いたり、映像の色を変更、または加工して頂いてのご使用も構いません。

但し、このCG映像をそのまま他のサイトにアップする、販売などはご遠慮ください。

 

その他、CGに関して様々な事をこちらで公開しています。

【フリーCG素材まとめページ】

3DCGの価格設定やクオリティ

だから3DCGのレンダリング時間や納期はこんなにかかる

2018年のトレンド丸わかり!WEBデザインの流行事情

近年、WEBサイトのデザインは大きく様変わりしました。2000年初頭にはテキストとわずかな画像だけで再現していましたが、今では動画コンテンツ...
2017年9月26日

動画制作の4つの流れ|制作会社に依頼する際の手順とは

動画の作り方についてお悩みですか。最近では、YouTubeも登場し、色んな人が動画制作に参加できるようになりました。この記事では、動画制作の流れを4つのステップに分けてご紹介します。
2021年6月26日

映像の多言語化コストとポイント5選

映像の多言語化に対しての翻訳のポイント、様々な問題やコスト、解決の方法をまとめました。
2019年3月5日