冬は各地で様々なイルミネーションが飾られていますが
今回はイルミネーションをiPhoneを使って綺麗に撮影するコツを紹介します。

まず建物や木などに付けられている複数のLEDイルミネーションの場合です。

この場合、普通に写真を撮ってしまうとものすごく明るくなってしまいます。

しかし、一番明るいLEDの所をタップするとLEDの所が一番綺麗に見れるようにiPhoneが明るさを自動で調整してくれます。

 

このタイミングですぐにシャッターを押しましょう。
すぐにシャッターを押さないとまた明るさが自動で変わってしまいます。

逆に明るく取りたい場合はLED以外の所をタップし撮影すると全体的に明るく撮影できます。

写真ではなく映像で撮影するときも同様のテクニックで、画面が明るくも暗くもなります。

基本的にカメラは暗いところでの撮影が苦手ですので動画で上手に撮るには、脇を締めてカメラがブレないようにするとiPhoneでも綺麗に撮影することができます。下のビデオは脇を締めて腰だけ回して撮影しています。

また映像の撮影中に写真を撮りたい場合は左下の白いボタンを押すとビデオを撮影しながら写真も撮れます。

動画制作のスケジュール|予定が長引く3つの理由【解決策あり】

「動画制作を依頼したいけど、どのようなスケジュールで作ってくれるんだろう?」 そのようなお悩みにお答えします。 本記事...
2021年10月1日

CGデザイナーとグラフィックデザイナーの違い|依頼するならどっち?

CGデザイナーとグラフィックデザイナーの違いについてお悩みですか。どちらもデザイナーだけど、その違いについては分からないですよね。この記事では、CGデザイナーとグラフィックデザイナーの違いについて解説していきます。
2021年7月28日

商品プロモーションビデオ「やった方がいい事」と「やらない方がいい事」

  商品プロモーションビデオですが、株式会社インディゴで最も多く受注させて頂いている案件です。   退屈な商品ビデオ...
2018年2月20日