
インディゴで商品プロモーションビデオの映像を制作させて頂いたパナソニック様のレッツリモコンが昨年度の2017年グッドデザイン賞を受賞されました。
今回の映像を制作するにあたって、どこが訴求ポイントなのか、それをどう表現するのか企画や撮影、編集段階で試行錯誤しました。
グッドデザイン賞の受賞と弊社制作のプロモーションビデオは直接は関係ないと思いますが、グッドデザイン賞プレゼンテーションの場でも弊社が制作した映像が流れており、微力ながらお役に立てたことを本当に嬉しく思います。
今後も、クライアント様のお役に立てる、見ている人に「伝わる」「わかる」映像制作を心がけて行きたいと思います。
パナソニック レッツリモコン 商品プロモーション映像
製品・サービス紹介動画は「実写」か「CG」か?
企業が製品動画を制作するとき「実写で撮影するか」「CGで制作するか」という選択肢に直面します。
どちらのメリット・デメリットを紹介します。
2025年9月5日
映像制作にBGMは欠かせない!選び方のポイントやおすすめサイトを紹介
「映像制作のBGMはどう選べばいいの?」 「おすすめのBGMサイトが知りたい!」
そのようなご質問にお答えします。...
2024年8月13日
【プロ直伝】動画制作に必要な機材5つ!選ぶ際の3つのポイントも解説
「動画制作をはじめたいけれど、どんな機材を用意すればいいの?」
そのようなご質問にお答えします。
本記事の...
2023年6月16日











