Apple製品はだいたい購入している本多です。

 

1ヶ月ほど前にmacOSをEL capitanからHigh Sierraにアップグレードした事をキッカケに以前から気になっていたapple watch series 2でmacにログインするという事を試してみました。

 

設定方法自体はネットで検索して頂ければ、出てくると思いますので、今回はレビューのみになります。

 

まず、Apple WatchでmacOSにログインしてみた感想ですが、

 

ログイン時に少し”もっさり”した印象です。

 

 

  

写真の様にApple Watchとmacに「Apple Watchでロック解除されました」とメッセージが出るのですが、この間が約1秒ちょっとあり、

これならパスワードを手入力した方が早いかなという印象です。

 

あと、不便だと感じたことは、Apple Watch自体を強制的にパスコードを設定する必要があります。

 

今まで、パスコードを設定せず、すぐにApple Watch内のストップウォッチやタイマーにアクセス出来ていたのにパスコードを設定することによって快適さが失われてしまいました。

 

 

しかも映像の編集中はあまり、席を離れずじっと座ってることが多いので、頻繁にログインする機会も実はありません。。。

 

というわけで、私はApple WatchでmacOSにログインするということは断念していましました。

せめてApple Watchのパスコード設定を強制じゃなくして貰えれば使いやすいんですが、セキュリティの観点から難しいのでしょう。

 

 

動画編集のコツ9選|効率&クオリティUPを目指そう【脱初心者】

「動画編集に時間がかかってしまう…」 「プロのようなクオリティの高い動画編集がしたい」 そのようなご質問にお答えします 。...
2022年3月2日

撮影の種類|CG、VFX、SFXの違いと活用法

CG撮影の種類についてお探しですか。CGには、大きく分けて2次元と3次元の映像があります。この記事では、CGの撮影方法について詳しく解説していきます。
2021年7月24日

【最新版】インタビュー動画編集の価格相場と外注先選び3つのポイント

「インタビュー動画を制作する場合の価格はどれくらい?」 そのようなご質問にお答えします。 本記事の内容 ・...
2022年7月11日