明けましておめでとうございます!

映画好きのインディゴ坂本です。

インディゴが一部のVFX(ビジュアルエフェクツ)を担当させて頂いた

「MOVIES(ムービーズ)~Mr.フキョーVS映画たち~」という映画を観に行かせて頂きました。

 

キャスティングにさとう珠緒さんやチャド・マレーンさん、バッファロー吾郎Aさんがご出演されています。

またロケ地が関西近郊で撮影されており、この場所がこんな風に撮れているんだという驚きもありました。

もちろん映画の内容も素晴らしく90分間楽しませて頂きました(^^)

ハリウッド映画などでは絶対に味わえない面白さですね!

 

担当したシーンは、実写映像にエネルギーの塊のようなものを合成するシーンでCINEMA 4Dでパーティクルを作成しAfterEffectsでコンポジットしました。

自分がVFXを担当したシーンを映画で見るのは感慨深いものがあり、

スタッフロールに自分達の名前が載っている事にとても感動です!

 

そして映画の後は、キャラクターと写真撮影もさせて頂きました♪

 

今後もこういう映画のVFXに携わっていけるよう日々の仕事頑張っていきます!

【驚愕】Mac mini 2018は驚異のスピード!

新型Mac miniはAdobe After EffectsやPremiereの編集、3DCGレンダリング用のマシンに最適! Mac Pro 2013 Lateと比較して見ました。
2019年1月20日

年末年始の営業について

本年も株式会社インディゴをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 株式会社インディゴの年末年始の営業に関してご案内いたします。 誠に勝手で...
2018年12月13日

デジタルサイネージ。実際にあった3つの失敗

キャッチが不足!情報過多!これらの問題を解決しましょう!
2018年7月2日