製品・サービス紹介動画は「実写」か「CG」か?
企業が製品動画を制作するとき「実写で撮影するか」「CGで制作するか」という選択肢に直面します。
どちらのメリット・デメリットを紹介します。
営業資料に“伝わる”一工夫を。約10秒程度だけの3DCG映像の事例
3DCG動画のコストと納期を最小限にする約10秒で伝えるワンシーン動画をかいせt
営業担当必見!納入・ソリューション事例を「見せる化」する動画活用術
「納入事例がうまく説明できない」「撮影ができず実績を伝えられない」など、製造業の営業現場ではある伝え方の課題。今回は、情報公開が難しい案件に対して、イラストアニメーション動画を用いた解決事例をご紹介します。
【製造業・メーカーの営業担当者様必見!】動画制作の流れを徹底解説します
製品の魅力を伝えるには、今や動画は欠かせない存在です。
この記事では、インディゴの動画制作フローを8つのステップでご紹介。
伝えるのが難しい自社製品の良さが伝わる−CGで広がる製品紹介動画の可能性(後編)
後編ではさらに、製品の魅力を印象的に伝えるためのCGならではの表現手法を4つお届けします。
単に「見せる」だけではなく、伝えるのが難しい製品の魅力や理解を促すための工夫が詰まっています。
人気の投稿