明けましておめでとうございます!

映画好きのインディゴ坂本です。

インディゴが一部のVFX(ビジュアルエフェクツ)を担当させて頂いた

「MOVIES(ムービーズ)~Mr.フキョーVS映画たち~」という映画を観に行かせて頂きました。

 

キャスティングにさとう珠緒さんやチャド・マレーンさん、バッファロー吾郎Aさんがご出演されています。

またロケ地が関西近郊で撮影されており、この場所がこんな風に撮れているんだという驚きもありました。

もちろん映画の内容も素晴らしく90分間楽しませて頂きました(^^)

ハリウッド映画などでは絶対に味わえない面白さですね!

 

担当したシーンは、実写映像にエネルギーの塊のようなものを合成するシーンでCINEMA 4Dでパーティクルを作成しAfterEffectsでコンポジットしました。

自分がVFXを担当したシーンを映画で見るのは感慨深いものがあり、

スタッフロールに自分達の名前が載っている事にとても感動です!

 

そして映画の後は、キャラクターと写真撮影もさせて頂きました♪

 

今後もこういう映画のVFXに携わっていけるよう日々の仕事頑張っていきます!

3DCGモデリングの見積ランク分け【松・竹・梅】

CG会社にモデリングをお願いする時に参考になる!CGモデリングの見積を3つのランクにまとめました!
2019年3月26日

要注意!YouTube動画で著作権侵害に問われる4つのケースとは

「YouTube動画をアップしたいけれど、著作権が心配…」 そのようなご質問にお答えします。 本記事の内容...
2022年7月21日

動画編集の手順|初心者でもYouTube動画を作れる7ステップ

「動画編集を自分で行ないたいと思っています。どのような手順で作ればいいでしょうか?」 そのようなご質問にお答えします。 ...
2021年10月25日